FF12 ファイナルファンタジー12 攻略

ミストを利用してMP急速回復

なさんこのゲームは魔法がとても重要であることは知ってますね?特に体力回復呪文「ケアルダ」などやステータス回復の「エスナ」やスロウなどを解く「デスペル」などです。
そしてさらに「プロテス」や「シェル」などの補助呪文!これらは絶対冒険に欠かせませんさらに召喚獣やミストナックを使うとMPはゼロになってしまいます。ただしミストナックをうまく使うとMP回復にできるらしいですがw長くなりますが早速紹介します。
その名も「MP無視戦闘」これは冒険の途中でもう知ってると思いますが「ミスト」と呼ばれるエネルギーみたいなもの?が多いフィールドではMPの回復が早いのです。それを利用し最初のうちは戦闘しましょう自分のおススメは古代都市ギルヴェガンです。そこの敵が落とすアイテムはなかなか高値で取引できるようですし経験値も700~900となかなか高いものです。さらにクアールから入手できる「~ティペット」名前忘れましたが経験値二倍になるアクセサリを装備すると約1800の経験値をいただけます^^まだギルヴェガンが無理ならレイスウォール王墓でもできます。幻妖の森でもできます。とにかくミストをうまく利用してください!!!
かなり長くなってすいません
投稿:hiroki